SSブログ

青葉真司 判決 [事件]

一昨日1月25日に京アニ大量殺人事件の青葉真司被告の第一審の判決が出ました。

30人以上の死者を出した事件なので検察の求刑通り死刑判決です。


ところが弁護士団が控訴を。
本人はどう思っているのかは分かりません。

X (旧Twitter)でいろんな声を拾ってみましたが、やはり控訴するだろうという声が多かったです。

でも控訴しても棄却されて2審が行われない事もあるそうです。


ご遺族の感情としては控訴はもちろん死刑判決だけでは割り切れないのではないでしょうか。

これがもし自分や家族だったらと思うと死刑になっても気持ちの置き場所は分からないという事が想像に難くありません。

でも死刑以上の刑罰がない以上は仕方ない事。

前を向いて生きるという遺族の声がありましたが、とても立派だと思います。

許せない相手を呪って生きたところで亡くなった人は帰ってこない。

辛いですが乗り越えていくしかないでしょう。。。


ご遺族に少しでも救いがある事を願っています。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。